【画像】ミンミコの年齢などWiki経歴!大学など学歴も調査!令和の虎にも出演していた!

タレント

今回は、コスプレイヤーとして活躍しているミンミコさんについて取り上げていきます。

ミンミコさんは、実家が全焼したにも関わらず、その当日にコミケにコスプレイヤーとして参加したことで話題になっていました。

そんなミンミコさんとはどのような人物なのでしょうか?

本記事では、ミンミコさんのプロフィールなどをまとめました。

スポンサーリンク

ミンミコの年齢などWiki経歴プロフィール!

ミンミコさんのプロフィールです。

  • 名前:ミンミコ
  • 誕生日:10月23日
  • 年齢:調査中
  • 出身:大阪府羽曳野市
  • 身長:154cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:ゲーム・アニメ
  • 特技:格闘技(テコンドー・合気道)
  • 職業:コスプレイヤー

ミンミコさんの父方の祖父は自営業をしており、中学生までは普通の生活をしていました。

しかし、会社の経営がミンミコさんの父親に代わると経営は悪化し破産。負債は1億円を超え、住んでいた家は抵当に取られてしまいました。

その後は、母と一緒に大阪にある祖父の家で生活をしています。

これだけ聞いても、かなり大変な生活をしていたのだなと想像できてしまいますが、さらに、ミンミコさんの父親が大学の入学費用や、母や祖母祖父の貯金も全部使い果たしてしまったそうです。

そのため、ミンミコさんは大学に入学するもお金がなく週7でアルバイトをしていました。

その後、運悪くバイト先のステーキ店が全て潰れてしまったそうです。

そこで今度は在学中に配信を開始。

さらにコスプレをして配信すると少しずつ収入が増え、卒業する頃にはなんとか生活ができるくらいになりました。

そして大学を卒業すると好きなコスプレの仕事ができるようにしようと決意、上京し専業のコスプレイヤーとして活動を開始しました。

活動が軌道に乗り始めた時、2023年12月30日に実家が火事に巻き込まれてしまうという不運に遭ってしまいました。

家が火事に遭ったあと、ミンミコさんは・・・

家をなくすのはこれで2回目なんです。なんで私だけこんな目に遭うのかと寝る前に思ったりします。でも、落ち込むことでは何も得られない。実家が燃えたと落ち込んでいたら、みんな笑顔も作れません。母も祖父も高齢です。落ち込んでいる私の世話をしてくれる人なんて誰もいません。私が家族を支えなくてはならないんです

https://news.yahoo.co.jp/articles/914370f69594ed73aa38a58aa2ba3818c503c0a9?page=3

気持ちを切り替えて前を向いていました。

そして、2024年3月2日、銀座にあるラウンジ花香で「実家復興チャリティースナック」を開催する予定とのことです。

売り上げを実家の復興にあてるとしています。

【ラウンジ花香】

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目5−19 園枝ビル 地下2階

近くに住んでいる方や、当日近くに行く方などは是非とも参加してほしいですね。

また、ミンミコさんは「Relief project.」という音楽活動も開始したそうです。

多方面に活躍をしていますね。

主な活動歴

  • 2021年3月 コスプレ 魔術師オーフェンはぐれ旅公式モデル
  • 2022年7月 コスプレ サイバーハニー 声優
  • 2023年1月 コスプレ ヤングアニマル 裏表紙
  • 2023年2月 コスプレ 龍が如く生キャバ嬢オーディション ファイナリスト
  • 2023年3月 コスプレ ヤングアニマル裏表紙
  • 2023年3月 コスプレ 恋愛酒場メイ子 アンバサダー
  • 2023年4月 グラビア GIRLSGraph 雑誌掲載
  • 2023年6月 雑誌モデル GIANNA掲載
スポンサーリンク

コスプレを始めたきっかけは?

ミンミコさんがコスプレを始めたきっかけですが、ミンミコさんは「変身願望」があったそうです。

自分という人間があまり好きではないようで、そんな自分よりも主張を曲げないアニメのキャラクターになりきりたいという想いが強かったようです。

自分が意見を曲げてしまったり初志貫徹できないという弱さを理解しているということなんでしょうね。

そんなミンミコさんが一番最初にしたコスプレは、エヴァンゲリオンに出てくる人気キャラクター「綾波レイ」でした。

ただ、自分の意思ではなく着せられたことを含めると「ゆっくり霊夢」だそうです。

さらに昔になると父親が段ボールで作ってくれた「スレイヤーズ」と明かしていました。

スポンサーリンク

大学など学歴は?

ミンミコさんの高校や大学などの学歴はどうでしょうか?

調査しましたが、具体的な学校名は明らかになっていません。

ただ、大阪府羽曳野市が出身であることから、学区的に中学は羽曳野市にある学校に通っていたのではないかと思われます。

また、大学については高校を卒業後に進学しています。

大学を卒業後に上京していること、お金に困っていたことから一人暮らしはしていないと思われることから、実家からそれほど離れていない大学に通っていた可能性がありますね。

スポンサーリンク

令和の虎に出演していた?

ミンミコさんは令和の虎にも出演していました。

ストリートファイターシリーズの「チュンリー(青い服)」のコスプレをしていますね。

志願者はミンミコさんを含めて3人いたのですが、なんと最終ジャッジメントではミンミコさんのみが獲得されるという事態に。

3社から獲得の意思を示されたミンミコさんは芸能事務所「株式会社R・I・P(リップ)」を選びました。

今後、事務所に所属し芸能活動を本格化させていくと思われ、これからのさらなる活躍を応援したいですね。

タレント
スポンサーリンク
ひめをフォローする
ひめログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました