馬渕磨理子は結婚してる?夫(旦那)や子供はいる?身長・年齢などWiki経歴学歴も!

タレント

経済アナリストとして活躍している馬渕磨理子さん。

馬渕さんは2024年1月18日、自身のSNSを更新し乳がんの治療で仕事を休むことを明かし話題になっていました。

突然の発表で驚きましたが、ご本人によると早期発見であり治療に専念すれば職業復帰できるそうですからホッとしましたね。

そんな馬渕さんですが、結婚はしているのでしょうか?他に、経歴なども気になります。

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

馬渕磨理子の身長・年齢などWiki経歴学歴!

馬渕さんのプロフィールはどうでしょうか?

  • 氏名:馬渕 磨理子(まぶち まりこ)
  • 通称:うまちゃん
  • 生年月日:1984年4月27日
  • 年齢:39歳(2024年現在)
  • 出身:滋賀県野洲市
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:瞑想、ジムで汗を流す、ヨガ
  • 特技:インタビュー(聞き手)
  • 学歴:京都女子高等学校ー同志社大学法学部ー京都大学大学院
  • 職業:経済アナリスト、作家

馬渕さんの曽祖父は政治家、母は小学校の教諭でした。

その影響か将来は官僚か経済学者になることを夢見るようになり、小学生の時点で既に京都大学を志望していました。

高校受験時、志望校を京都大学1本に絞り受験しますが3度の試験で不合格となってしまいます。

そして、2浪し同志社大学法学部へ進学。

同志社大学時代は法学部で国際政治学を専攻しました。そして在学中にミス同志社グランプリを受賞しています。

大学を卒業すると、京都大学大学院公共政策連携研究部で、法律、経済学、行政学、公共政策を学び公共政策修士を修得しました。

そして、国土交通省でインターシップを受けます。

京都大学大学院修士課程修了後、医療法人にて資産運用・管理を行っています。

真面目に勤務するも2年間体調を崩してしまい、同僚から自宅で稼ぐトレーダーを薦められます。

そこで、勉強好きで生真面目な性格と相性がよくトレードにのめりこみました。

体調が戻ると2015年から金融情報配信会社であるフィスコでアナリストとして個別銘柄や市況の分析を行います。

2015年、株式会社keen insightを設立し代表取締役に就任しました。

2018年、日本クラウドキャピタルECFアナリストに就任。

2019年、ネクストシフト顧問に就任(現在は退任)。

2020年12月2日、プレジデント社から「ギガトレンド馬渕磨理子」を発売。発行部数7万部。

2021年、フジテレビ系「FNN Live News α」のコメンテーターに就任します。

2021年6月、ダイヤモンド社より「5万円からでも始められる!黒字転換2倍株で勝つ投資術」を発売。

2021年6月23日にYouTubeチャンネル「馬渕磨理子の株式クラブ」開設。

2022年1月、一般社団法人「日本金融経済研究所」を立ち上げ代表理事に就任。

2022年2月、日本クラウドキャピタルが社名変更、肩書きが「FUNDINNO ECFアナリスト」へ。

2022年10月、ハリウッド大学院大学・客員准教授を担当。

2023年6月、イー・ギャランティ社外取締役に就任。

現在はアナリストの他に執筆活動、講演活動を行っています。

そして2024年1月18日、自身のSNSにて乳がんの治療で仕事を休むことを発表しました。

ゆっくり治療をしてまた元気な姿で戻ってきて欲しいですね。

スポンサーリンク

馬渕磨理子は結婚してる?夫(旦那)や子供はいる?

馬渕さんは結婚しているのでしょうか?

調査していくと、2023年10月の記事にて・・・

私は今のところ、パートナーは持たないと決めています。まだまだ仕事も勉強もたくさんしていきたいですし、時間はできる限りそのために使いたい。実際、今は24時間自分のことだけをしている状態なので、これではパートナーに失礼ですよね。そこから、今はパートナーは持たない、結婚もしないという考え方に至りました。

https://president.jp/articles/-/75015

自分のやりたいことに専念するためにパートナーを持たないようにしていることを明かしていました。

そうなると、もしかして結婚は考えていないのでしょうか?

といっても非婚主義というわけではありません。漠然とですが、将来的には誰かと一緒に人生を歩むようになるかもしれないな、とは思っています。

https://president.jp/articles/-/75015

今後結婚をしないわけではなく、将来的には誰かと一緒になるかもしれないと気持ちを述べていました。

以上のことから、現在は結婚しておらず、夫や子供はいません。ただし、今後は結婚を考えていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

馬渕磨理子さんのプロフィールや結婚事情についてまとめました。

がんの闘病をしていくということですが、初期の状況ですからしっかり治療すれば寛解していくに違いありません。

再び元気な姿をみせて欲しいですね。

タレント
スポンサーリンク
ひめをフォローする
ひめログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました