【今田耕司のすっぴんツアー】放送見合わせ(中止)の理由3選!

その他

今回は、FBS福岡放送「今田耕司のすっぴんツアー」が放送を見合わせすると発表した件について取り上げていきます。

突然の発表であり、視聴者は驚いた方もいたのではないでしょう?

一体なぜ放送見合わせになってしまったのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

経緯は?

2024年1月21日、2月4日に放送を予定していたFBS福岡放送「今田耕司のすっぴんツアー」が同局公式サイトで放送を当面見合わせると発表がありました。

そして、「編成上の都合により、当番組の放送を当面の間、見合わせます」としています。

「今田耕司のすっぴんツアー」は2023年から不定期でFBS福岡放送にて放送されている旅バラエティ番組です。

過去には2014年から2022年まで「福岡すっぴんツアー!」という番組名で放送していました。

主な司会者は今田耕司さんとパンクブーブーの黒瀬純さんです。

スポンサーリンク

【今田耕司のすっぴんツアー】放送見合わせ(中止)の理由3選!

一体、なぜ放送見合わせになってしまったのでしょうか?

それはおそらく、現在の松本人志さんの報道による影響を考えているからだと思われます。

①パンクブーブー黒瀬純の影響

週刊文春が何度か松本さんに関する報道をしており、その中の関係者としてパンクブーブーの黒瀬純さんが登場しています。

週刊誌による報道が真実かわかりませんので当ブログでは敢えて触れませんが、黒瀬さんが松本さんの件に関与していると報じられていました。

黒瀬さんがシロかクロかわからない上に、報道が過熱してきてしまっているため放送局に多くの苦情が入ったのではないでしょうか。

「どうして黒瀬を出しているんだ?」とか。

②今田耕司の影響

今回の松本さんの件について、今田さんは擁護しています。

「僕が知っている松本さん、(スピードワゴンの)小沢君がとても言うとは思えないです。僕は聞いたことはないです、あの記事に書かれているようなコメントを。合コンを一緒にしたこと何度もありますから」

https://news.yahoo.co.jp/articles/befae47fda86c070eb60ad66289d8eb8044a0dda

これに関してはそこまで問題はないかと思います。

ただ・・・

お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋さんが「ある人」に女性を上納したと明かしていました。

そして「ある人」というのが今田さんなのでは?という噂が立っているのです。

もちろんただのトバッチリの可能性もあります。ただ、もしかしたら近いうちに何か大きな報道がされる可能性があるのかもしれません。

放送局はそれを掴んでおり、先んじて放送を見合わせ・・・ということもないとは言い切れませんね。

③文春の報道と番組のイメージがかぶる?

番組のイメージが今回の文春の報道と似通ってしまっています。

すっぴんツアーという番組自体が「独身の今田耕司に恋人候補を紹介」という番組になります。

これには多くの苦情が寄せられていたに違いありません。

スポンサーリンク

まとめ

以上、【今田耕司のすっぴんツアー】放送見合わせ(中止)の理由についてまとめました。

もう何日も同じ話題が続いており辟易してきましたね。

早く問題が解決し、通常な状況に戻ってほしいですね。


その他
スポンサーリンク
ひめをフォローする
ひめログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました